スポンサーリンク

減胎手術が終わりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

問題なく減胎手術が終わりました。

 

前日の夜から絶飲食

朝9:30から水分を点滴

お昼頃に手術開始(10分程度)

残した胎児の心拍を確認

16時ごろ帰宅許可

旦那さんに車でお迎えに来てもらいました。

次の日も残した胎児の心拍を確認し、これにて終了となりました。

 

私は麻酔が効きにくい体質なので意識はありましたし、多少は痛いと思いました。

普段は眠りつわりでずっと眠れるのに、なんでこんな時は眠れないのか。

 

1胎残すのか2胎残すのかは少し悩みました。

前回帝王切開だったので子宮破裂の可能性が少し高いそうです。

でもやっぱり、2胎は元気がいいので、どちらかを選ぶことはできませんでした。

今回お世話になった先生はハッキリとリスクを言ってくれました。

いつもお世話になっている先生とは違うタイプの先生ですが、信頼できる先生だと思えました。

あんまり大きくなりすぎないよう、なるべく長くお腹に入れておけるよう、自分の管理をがんばります。

ひょっとしたら管理入院もありえるので、近いうちに限度額認定証の申請に行こうと思います。

 

妊娠してから、旦那さんがとても優しくて、夜ごはんの食器洗いをしてくれるし、掃除機も洗濯もしてくれます。

朝起きると夜のうちに洗濯してくれていて、ほんとうに嬉しいです。

不妊治療中は自分ひとりでがんばっているみたいに思えて、旦那さんがちょっと嫌いでした。

ホルモンバランスでイライラもしていたと思います。

多胎妊娠でちょっとバタバタしましたが、やっぱり妊娠できて嬉しいなと実感が沸いてきました。

まだ8週にはいったところなので、体に気をつけながら過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました