スポンサーリンク

ダイエット食べ比べ 低糖質 紀文糖質0g麺 VS 糸こんにゃく(白滝)おいしいのはどっち?

スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク

糖質制限ダイエットの強い味方、糸こんにゃく。

一部地域では白滝と呼ばれるその美しく、女性の味方である糸こんにゃく。

その地位をおびやかすライバルがカロリー0麺である。

果たして、この勝負に決着をつけることができるのであろうか。

SPONSORED LINK

最近おでんの白滝にハマったのでもう少し糸こんにゃくを活用しようとしています。

主食の代わりに糸こんにゃくを食べたらめっちゃ痩せるんじゃないかと。

肉味噌をのせて食べたりしていたのですが、ある日見つけてしまったのです。

こちら紀文さんの糖質0g麺です。

さっそく食べ比べることにしました。

糸こんにゃくはゆで&炒め、糖質0g麺は炒めのみで勝負です。

両者見合って!

のこったのこった!

たしかに糖質0g麺のほうが麺!って感じ。

フォーのようなバッタイのような、東南アジアにありそうな麺といった感じ。

糸こんにゃくは細いからかよく肉味噌が絡んで美味しい。

これは、このメニューが糖質0g麺には不利だった!

ソース焼きそばとか、炒める系の麺、またはフォー、味噌煮込みうどん、それなら糖質0g麺の勝ちだったかもしれない。

しかし、今回はコスパ、味のからみ、この点から糸こんにゃくの勝利!

いつか焼きそばか汁もののときにまた買うよ。

シーユー!あばよ!またな!

 

 

こうして勝負はついたように見えたところが・・・・

新たな刺客参上。

糖質0g麺【丸麺】!!!

前回は【平麺】だったのです!

こちらは黄色くて細くて、見た目はまるで中華麺。

これもまた勝負せねばなるまい。

今回も糸こんにゃくはゆで&炒め、糖質0g麺は炒めのみで勝負です。

両者見合って!

あ、肉味噌のっけた写真撮り忘れた。

まずは糸こんにゃくから。

うん、安定の美味しさ。やっぱり良く絡む。

では糖質0g麺【丸麺】を・・・

これは!!!

もう完全に麺。

のどごしのよいちゅるんとした麺!

違和感ないわー!

この勝負は悩む・・・。

 

◆糸こんにゃく

ゆでるのが面倒だけどコスパと手に入りやすさが優秀。

思っている以上に美味しい。

◆紀文糖質0g麺

【平麺】【丸麺】1つずつストックしておくべし。

それぞれにあった調理法で食べると糖質制限を忘れる自然な美味しさ。

最近はスーパーだけではなく、ローソンでも売っていたりするので近所で見つけたら要チェック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました