スポンサーリンク

初心者でもできるディズニーのあみぐるみ(ツムツムじゃないよ)

スポンサーリンク
あみぐるみ
スポンサーリンク

前回紹介したハシェットジャパンの「ツムツム編みぐるみ」はけっこう難しいです。

初心者には無理だと断言します!

でも作りたいですよね。

ということでおすすめはこちら。

これは良かったです。

かなり丁寧に制作過程が写真付きで載っているので、初めてさんでもできると思います。

その中でも特にこちら。

img_9214

これヘアゴムにしてますけどね。

このまんまるちゃんで練習するといいですね。

顔もないし、ちょっとぐら失敗しても大丈夫っぽい。

ヘアゴムとかバッグチャームとかにもできるし、好きなところにコロンとあってもかわいい。

顔なくてもちゃーんとミッキーとミニーなのも嬉しいところ。

特にミッキーからはじめることをオススメします。

これだと慣れた人は1セット1~2時間ぐらいでできるかな。

 

これに慣れたらこっち。

001

お顔付きに挑戦!

このシリーズも詳しく解説が載っているし、

さらにキャラクターも沢山載っているので楽しい!

ただ、顔付けがある分、ちょっとハードルが上がりますね。

一回であきらめずに何個も作るとだんだん上手になると思います。

 

それでも物足りなくなったらベルメゾンのマンスリークラブもおすすめ。

b23375px02_8811514 b23375px01_8811514

しっかりディズニーしててかわいい指人形。

バッグチャームにもなります。

詳しくはこちら。

私は悩んだけどこれは注文しませんでした。

めっちゃ欲しいんですけどね。

ツムツム編みぐるみも定期購読しちゃったしね。

私が頼んだのはこれです!

c72783px15_8131647 c72783px01_8131647

詳しくはこちら。

まだ作ってませんがとりあえずスティッチが届きました。

編み図が製本されていなかったのは残念。

自分できっちりファイルしておきます。

編み方はしっかり書いてあるのである程度あみぐるみに慣れたら大丈夫っぽい。

難易度レベルとしては、スティッチはツムツム編みぐるみぐらいにはなりそう。

ミッキー、ミニーは簡単そうだな~と思います。

毛糸はハマナカピッコロに近い?っていうか絶対ピッコロでしょこれ。

あみぐるみにはピッコロって定番なんですね。

 

今回ご紹介したのはすべて「いちかわみゆき」さんの作品ですね。

元々ディズニーばっかり作っていた方ではないのですが、

私はディズニー関連でよくお見かけするなーという印象です。

なんかちょびっとデフォルメされた感じがかわいい編み図ばかりです。

 

こういうマンスリー系のやつってパーツだけ別売とかしてくれたらいいのになぁ。

特に毛糸以外の部分、目玉とかお鼻とか。

ネットでけっこう探すんですが、縦長のプラスチックアイがなかなかいいのがないんです。

足が太過ぎるやつは見つけました。

目がつける部分を考えて、編み目を休めて穴を準備しないといけないぐらいなんで、どうしようかな。

やすりで削るか、編む時に工夫するか・・・。

ちょっと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました