スポンサーリンク

減胎手術の費用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、減胎児手術をしてれる病院に行って来ました。

公には秘密のようなので病院名などは伏せておきます。

かかりつけのお医者さんからの紹介なので受けるとのこと。

おじいちゃんのおっとりした先生だけど、大学病院時代に偉い先生だったのかしら?

早いほうが良いとのことで明後日手術することにしました。

SPONSORED LINK

費用は全て自費です。

医療の診療報酬表にはない手術なのです。

手術代20万円+注射等の諸費用がつくとのことです。

昨日は感染症などの確認のため採血したのですが、これも自費で3万円ほどになりました。

正直、きついです。

 

アフラックのEVERという医療保険にはいっているのですが、これも対象外とのこと。

帝王切開、子宮外妊娠の子宮内容掻爬手術、卵巣出血と何度もお世話になった優秀な医療保険ですが、今回はだめでした。

ちなみに若い頃から払っているので、月2800円、65歳払い済みの一生保障です。

入院1日5000円、女性特約付なので婦人科系ならばさらに5000円いただけます。

なんというか・・・元は取った。いや、めでたくないんだけど。

 

でも4つ子を産むことはどうしてもできない。

子宮破裂して母子共に危険になるか、超未熟児で障害を残してしまうか、どちらかになると思います。

高額な自費手術になっても2人は産めるのだから、助けたいです。

今の医療の基準だと、全員流産か全員産むかしか選択肢がないのです。

4人全員を殺す手術と、2人助ける手術、どちらが命を大事にしているか考えて欲しいです。

 

不妊治療でもお金がかかったのに、また手術でかかり、もしかしたら管理入院もしなくちゃいけないかもしれない。

旦那さんには申し訳ないなぁと思いますが、頼りにして乗り切るしかないです。

とりあえず自分の選択を信じて先生にお任せします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました