スポンサーリンク

ダイソーでこれは買い!「ジェルクリーナー」キーボードとリモコン掃除してみたよ

スポンサーリンク
お役立ち
スポンサーリンク

キーボードの隙間の汚れとホコリ、簡単に取れますよ!100円で!
リモコンも掃除できました。
階段のすべり止めとかフローリングの隙間とか、いろいろ使えそう!

スポンサーリンク

ダイソーのジェルクリーナー

買ったのはこれです。
ほかの100均でも似たようなものはありそうですね。

うすっぺらーく入っていました。

冷たくてむっちりした触り心地。
結構好きかも。
上手く掃除ができるのか早速試してみましょう。

キーボード

実家にいたころからの長い付き合いのキーボードです。
何度か掃除していますが、エアクリーナー程度です。
外して洗うことはしていません。

うん、人に見せていけないバッチさ。
これを掃除してsurfaceにつなげたいなーと思っているのです。

軽くぺたぺた。
効果はもう出ました。

まだ隙間にホコリが見えるので力を入れてむちーっとねじ込んでみます。

実家の犬の毛が出てきました・・・・。

強く押しつけ過ぎて隙間に詰まってしまいました。

仕方がないので-ドライバで外して付け直しました。
もし同じようにキーを外す方は、写真を撮ってから外すと良いですよ。

リモコン

リモコンもついでに綺麗にしました。

きっちゃなー

ぴっかぴかー!

まとめ

絶対また買います。
楽しくあっという間にきれいになるので超おススメします。
階段のすべり止めの隙間、固定電話機、ゲームコントローラーなんかにも使いたいですね。

袋がチャック付きなので、いったん保存してまた使いたいです。
ゴミも一緒に保存してしまうことになるので早めに汚しまくって捨てるつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました