スポンサーリンク

Amazonでヒバウッドを買ってみた

スポンサーリンク
お役立ち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きっかけは蟻

ある朝、寝室からリビングに移動するとそこに無数の蟻がいました。必死になってティッシュを持ってつぶしました。全部で30匹はいたでしょうか。小さいものが多数いるのは本当に気持ち悪かったです。ふとスポーツジムのテレビで見たテレビ通販の番組を思い出しました。「ヒバウッド」という天然素材であらゆる虫が来なくなるという商品。息子はダニアレルギー。これから夏でGも出るかも。まさに今が買うタイミング!!でもテレビ通販で買うのってなんか抵抗があり、Amazonで探してみたらありました。


これなんですけど。見たことありますか?

次の日には届きました

さすが日本の物流。AmazonでPrimeマークのついたものがあったのでそれを購入したところ、あっという間に到着。まあまあなお値段がするのでとりあえず1本だけ購入しました。先に言っておきますが、2本でも良かったかも。クモ。カメムシ、コバエ、ダニ、ガ、アリ、蚊、あらゆるものに効くみたい。しかも服に散布したら虫よけに。効果は90日だし天然由来成分とな。いや、ほんとだったらすごいよ?でもとりま蟻問題!早速リビングに散布です!

香りと注意点

香りはヒノキ風呂

香りはまさにヒノキ風呂。作られた芳香剤の香りではなく本当にナチュラルな木の清潔感のある香りです。ヒノキ風呂とかマキとかの木を切ったときの香りを想像してください。人口の香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。ずっとクンクンしてられるなぁと思いますが、すぐに香りは消えてしまったと思いました。数日後に外から帰ってきて部屋に入ったときにふっと一瞬香りました。なので完全には消えていないのだと思います。

注意点

スプレーの吹き出し口が紛らわしいです。最初ビシーっとまっすぐに飛んでびっくりしました。よく見たら・・・STREAMって何よ??

STREAM
SPRAY

こういう表示ってなんで英語なん?とりま日本語でいこ?カタカナで良くない?ちなみにSTREAMしたところはカーテンでしたが特に跡なんかは残っていませんでした。だからってね?

さて効果は・・・

次の日には蟻は1匹もいませんでした!ナニコレ。めっちゃ効くやん。他の部屋でも時々見つけていた小さな蟻が1匹もいないのです。あと我が家は前からクモがよくいたのですが、クモもみかけなくなりました。虫こ○ーずより効くんじゃない?
家の中だけじゃなく、雨に当たりにくいカーポート内の壁なんかもぷしゅっと散布しました。だからなのかほんとに虫をみかけることがなくなりました。天然成分だからって効きが弱いと覚悟していたので驚きです。

ダニアレルギーの息子が

息子はずっとダニアレルギーで鼻水と咳に苦しんでいました。朝晩と1日2回薬を飲んでいました。ところが最近「薬は夜だけで良くなった」というのです。夜飲めば朝に効くから、きっと朝の「アレルギーのモーニングアタック」だけ抑えれば大丈夫ということなのかなと思います。モーニングアタックはその名の通り、朝起きてしばらくがアレルギー症状がきつく出るのです。

天然成分なので子供のお布団や枕にもブッシュブッシュかけたんです。ファ○リーズとかだと香りとかちょっと気になるけど、これはすぐに香りはほとんど飛ぶし、ほんのり残っているのも自然な香りで気持ち良いから遠慮なしにスプレーしまくりました。ほんと2本でも全然良かった。次は2本買います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました