スポンサーリンク

豊中市民病院で出産しました 備品 持ち物

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豊中市民病院で出産したので、病院の感想を書きたいと思います。

豊中在住ではないのですが、双子(多胎妊娠)のため、新生児医療の発達した豊中市民病院で出産しました。


SPONSORED LINK




SPONSORED LINK

スポンサーリンク

設備と建物

設備、建物はとても綺麗でした。
清潔なのはもちろんなのですが、移転して間もないので新しい設備でした。
お風呂、トイレも問題ありません。

居室

4人1部屋の相部屋です。
居室ごとに出てすぐトイレと洗面台があります。
こまめに掃除がされているので清潔で気持よく使えました。
ドライヤーはナースステーションで借り、洗面台で使いました。

お風呂

ナースステーションで予約をして、時間になれば自分で勝手に移動します。
割と広く、イスはダイニングテーブル付属のイス程度の高さのあるものでした。
脱衣所にトイレがないので、先に済ませておく方が無難です。

テレビ・冷蔵庫

個人で使えるものがあります。
テレビを見るのはテレビカードの購入が必要です。
冷蔵庫は小さなクーラーボックス程度なので2リットルのペットボトルは入りません。
テレビカードで冷蔵庫も使います。

洗濯機

お風呂のそばにあります。
テレビカードが必要です。

テレビカード

残ったテレビカードは1階で清算できます。
退院の際にお忘れなく。

食事

正直あんまり美味しいものではありません。
あと量が多いです。
特に炭水化物の。




3時のお茶とちょっとしたお菓子も出ます。
全部食べても(さらに余計に食べても)痩せたので産後痩せには良いです。
病院の1階にローソンがあるのでよく利用しました。
8時頃には閉まってしまいますが。
お茶は自由に飲めるものを用意してくれていますが、夕食が終わるころにはなくなっていたように思います。
小さな水筒を持って行ってもいいかもしれません。

病院の生活

基本的には子供と同室をすすめられます。
が、夜はナースステーションに預けるなど、けっこう臨機応変に対応してくれます。
病棟には子供は立ち入り禁止です。
病棟出入り口のそばにテーブルと椅子が沢山あるので、そこで雑談などできます。
赤ちゃんは退院まで病棟から出ることはできません。

何か質問があればコメント欄からどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました