スポンサーリンク

ちょこざっぷに行ってみた 体験談

スポンサーリンク
生活情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょこざっぷとは

あのライザップが作った新しいジム。着替えも靴の履き替えもいらなくてお気軽に通えるのが売り。い1日5分でも筋トレは効果があるらしい。トレーナーもおらず、すべて専用アプリで解決。エステマシン(脱毛となんかキャビテーションぽいの)も使い放題(予約制)月額2980円とめちゃ安い!しかも24時間使い放題!スターターキッットとして「体組成計」「ヘルスウォッチ」もセットでお届け(まだ届いてないけどね。なんか人気で遅れ気味なんだって)

行ってみたのは池田店

大阪府池田市の駅近くにあるちょこざっぷに行ってみました。駅から歩いてすぐなので地元民にはうれしい立地。仕事帰りに、お買い物のついでに通えるかも!

私のジム通いのモチベーションをいつも下げるのはおじいさん。知らないおじいさんに話しかけられるのが嫌過ぎてジムが嫌いになるんです。「わしは若いころ水泳選手じゃったんじゃー」とかスナックじゃないんだから「すっごーい」とか言わないよ。「あ、そすか。」どうでもいいねんほんまに。どうか、馴れ馴れしい意味不明なおじいさんがいませんように。

外からは見えない造りになっているのも嬉しい。アプリの会員証QRを入り口でピッとして開錠。いざ!

マシンコーナー

アプリに載っているマシンが全部あるわけではなかった。一通り来ることはできるものの、レッグプレスはあるけどハムストリングスに特化したようなものはない。とかそんな感じ。逆に初心者にはいいかも。マシンの方が怪我が少ないし。素人は近づかない本気の人コーナーのフリーウェイトもない。これは、なんか安心。怖くない。あとは有酸素マシンが多め。

マシンの使い方もアプリから動画ですいすい。どのマシンの動画なのかと、トレーニングの記録がつけにくいのが難点。たぶんその内改善すると思う。ライザップだもの。

そして、なんと!おじいさんがいない!みんな黙々と自分の筋肉と向き合っている。ありがたい!嬉しい!!あまりの静かさにお友達同士で来た人もあんまり喋らないぐらい。あとwi-fi使えるの嬉しいよね。

エステマシンコーナー

アプリからその場で予約してエステも体験!ユニクロの試着室みたいなところにエステマシンとアルコールや必要なジェルなどが置かれている。使い方は壁に貼ってあるのでそれを見たり、QR読んで動画見たりして自分でもできそう。色々汚いものを人様に見せなくて済むのはありがたい!!ごめんね。

混雑状況

ぶっちゃけすいてます。午前中に行くんだけどいつも空いてるし、めっちゃ話すだけのお年寄りとかいなくて快適。あとアプリで混雑状況が見れるのも便利。しかもどこのちょこざっぷも使えるから、会社近くで行ったり家の近くで行ったりと少しずつ運動する機会が増えそう。

メリット・デメリット

メリット
・人が少ない
・気負いしなくていい分続けやすい
・初心者用にマシンが絞られているので悩まない
デメリット
・人がいないので聞けない
・安いから気が抜けて通わなくなりそう。

まとめ

初心者にはおすすめ!マシンが少ない分迷わなくていいし、じっくり動画を見ればトレーナーのムキムキお兄さんにドキドキしながら話かけなくていいもん。気負わずにチャレンジしてみて、もっと本気でやりたくなったら家にダンベルとか買えばいいと思う。トレーニング前後にストレッチした方がいいとか色々言ってくる人もいるかもしれないけど何もやらないより絶対まし。

始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました